トップページ ⇒ ご利用ガイドトップ ⇒ ストア取引補償とは
→ストア取引補償とは
出品する
入札する
モバペイ取引
取引メッセージ
らくらく定額便の使い方
代引取引
車体取引
モバオクポイント
会員規約・ルール
ルール・マナー
トラブルを避ける為に
安心して利用する為に
お問い合わせ


ストア取引補償が受けられない場合

以下の項目のいずれかに該当する場合は、補償金を支払いません。

(1)オークションサービス会員規約その他の当社が定める規約において出品を禁止されている商品等の売買契約等を行った場合

(2)落札者が本補償制度及び当社が定めるオークションサービス会員規約に定める義務を履行しない場合(本補償制度第4条に定める所定の行為を所定の期限内に行わないことを含みます。)

(3)落札者が、個人事業主又は法人の場合

(4)落札者が過去オークションの利用停止措置を受けたことがある場合、又は会員資格を取り消されたことがある場合

(5)落札者又は落札者の親族もしくは雇用者に売買契約等が履行されないことについて故意または重大な過失がある場合

(6)落札者の親族もしくは雇用者と売買契約等を行った場合

(7)戦争、地震等著しく社会秩序が混乱した場合

(8)商品等の運送中の紛失又は盗難により売買契約等が履行されない場合

(9)落札者が法令に違反した場合

(10)落札者が当社が定めるオークションサービス会員規約に違反した場合

(11)落札者が架空名義又は他人名義で会員登録していた場合

(12)落札時における落札者又はストアの取引評価がマイナスであった場合

(13)日本国外との間で送金又は商品等の送品が行われた場合

(14)落札者が当社又は当社の指定する者による調査に協力しない場合

(15)当社から補償の対象とならない旨の通知を受けた後、ストアに代金を支払った場合

(16)ストアが商品受領後代金支払、代金引換又はエスクローによる決済を許容しているにもかかわらず、ストアにこれら以外の方法により代金を支払った場合

(17)落札した商品等が商品券、旅行券、ハイウェイカード、テレホンカードその他の金券である場合

(18)落札者がストアの氏名及び住所を確認せずに代金を支払った場合



チャットサポート