トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ 取引について ⇒ Q.発送通知とは
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

本人確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.発送通知とは
出品者が商品を発送したことを、落札者に通知する機能を「発送通知」といいます。
出品者が発送通知を行なうと、出品者からのコメントと配送状況確認用のURLを、モバオクから落札者にお知らせします。

◆発送通知方法
[マイページ]
→[販売取引リスト]
→該当アイテムを選択
→[発送通知]
→伝票のお問合せ番号とコメントを入力し送信

また、内容を誤って発送通知をしたときには、以下の手順で通知内容の修正を行なえます。

◆通知内容修正方法
[マイページ]
→[販売取引リスト]
→該当アイテムの[配送状況確認]
→[通知内容を修正]
→正しい情報を入力し送信

なお、代引きで商品が受け取られず出品者に返送されたときには、代引受取拒否補償を受けられる可能性があります。
補償適用条件には、『発送後3日以内に代引発送通知をしていること』が含まれますので、発送後すぐに[代引発送通知]を行なってください。

⇒代引受取拒否補償の適用条件はコチラ

※ご注意ください
・配送状況確認は追跡サービスのある発送方法のみ利用できます。
・発送方法の選択やお問合せ番号が誤っていると、配送状況の確認ができません。

⇒Q.配送状況を確認するには

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート