ブランド品を落札し、届いた商品が偽物であると明確に判断ができるのであれば、まずは出品者に連絡をしてください。
出品者に「どういった点が本物と異なるのか」といった詳細な状況を説明し、返品や返金についてのお話し合いをお願いいたします。
確実に偽物であり、返品や返金に応じてもらえないなど、詐欺に遭われた可能性が高い場合には、消費者センターや警察へのご相談をあわせてご検討ください。
また、モバペイ取引の場合はモバペイ補償を受けられる可能性があります。
受取通知後、並行して相談手続き申請を行なってください。
⇒
モバペイ取引で困ったらなお、落札決定後、お取引についてのトラブルは、原則として当事者間で解決していただくことになります。
モバオクがお取引に関与する事はできませんが、警察などの捜査機関から要請があった際は、照会情報に基づき捜査に協力いたします。