トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ 取引トラブルについて ⇒ Q.ブランド品を落札しましたが、届いた商品が明らかに偽物でした
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

本人確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.ブランド品を落札しましたが、届いた商品が明らかに偽物でした
ブランド品を落札し、届いた商品が偽物であると明確に判断ができるのであれば、まずは出品者に連絡をしてください。
出品者に「どういった点が本物と異なるのか」といった詳細な状況を説明し、返品や返金についてのお話し合いをお願いいたします。

確実に偽物であり、返品や返金に応じてもらえないなど、詐欺に遭われた可能性が高い場合には、消費者センターや警察へのご相談をあわせてご検討ください。

また、モバペイ取引の場合はモバペイ補償を受けられる可能性があります。
受取通知後、並行して相談手続き申請を行なってください。

モバペイ取引で困ったら

なお、落札決定後、お取引についてのトラブルは、原則として当事者間で解決していただくことになります。
モバオクがお取引に関与する事はできませんが、警察などの捜査機関から要請があった際は、照会情報に基づき捜査に協力いたします。

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート