出品者の口座に直接代金を振り込んだ後、商品が届かない場合、まずは出品者に取引メッセージや電話で連絡し、発送状況を確認してみてください。
落札日から45日間であれば、[発送元情報確認]から、出品者の氏名、住所、電話番号などの情報を確認できます。
※連絡が長期に渡る可能性があれば、期間内にお取引相手の情報を控えておくことをご検討ください
その上で、長期間に渡り「商品が届かない」、「出品者とまったく連絡が取れない」など、詐欺被害に遭われた可能性が高い場合には、出品者宛てに内容証明郵便の送付をご検討ください。
⇒詳しくは
コチラ内容証明郵便を送付しても連絡が取れないときには、以下の情報を整理して最寄の警察へご相談ください。
・商品No./商品名
・お取引相手のニックネーム/氏名/住所/電話番号
・振込先の口座情報
・お取引や連絡の経緯
モバオクでは、直接代金をの振込によるトラブルを未然に防ぐため、モバペイ取引もしくは代引取引をご利用いただくルールとなっています。
入札前に商品説明や出品者の自己紹介欄をよく確認し、「モバペイ取引に対応できない」や「代引取引不可」などの記載がある場合は、慎重に判断してください。
なお、落札決定後のお取引は出品者・落札者双方の責任の下で行っていただいており、モバオクがお取引に関与する事はできません。あらかじめご了承ください。
※開示されている取引相手の連絡先が明らかに誤っている場合には、詳細を明記の上、
モバオクサービスカウンターまでご連絡ください