トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ 取引トラブルについて ⇒ Q.代金引換で商品を発送しましたが、受け取ってもらえませんでした
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

住所確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.代金引換で商品を発送しましたが、受け取ってもらえませんでした
落札決定後のお取引は、出品者・落札者双方の責任の下で行っていただいております。
そのため、発送時に出品者が立て替えた送料の返金などについては、当事者間のお話し合いでのご解決をお願いいたします。

出品者が代金引換で商品を発送した際に「代引発送通知」を利用していれば、落札者に知られることなく受取拒否に遭ったことを通報する「代引受取拒否通報」を行なえます。

代引受取拒否通報が承認されると、落札者はペナルティになります。
また、同様の行為を繰り返す落札者はモバオクのご利用をお断りしております。

なお、落札価格3,000円以上の商品については、代引受取拒否補償を受けられる可能性がございます。

代引補償について

モバペイ取引を利用すると、落札者がペイジェントに代金を支払ったことを確認した上で出品者が商品を発送するため、受取拒否のリスクを軽減できます。
ご不安な場合は、モバペイ取引のご利用をご検討ください。

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート