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Q.商品を先に発送しましたが、入金してもらえません
代金引換で商品を発送していれば、商品受取時に落札者が代金を支払い、郵便局から出品者に送金されます。

代金引換以外の発送方法で発送している場合には、あらためて落札者に連絡し、受取状況や入金状況を確認してください。
落札日から45日間であれば、[発送先情報確認]から、落札者の氏名、住所、電話番号などの情報を確認できます。

その上で、長期間に渡り「代金の入金が確認できない」、「落札者とまったく連絡が取れない」など、詐欺被害に遭われた可能性が高い場合には、落札者宛てに内容証明郵便の送付をご検討ください。

内容証明郵便を送付しても連絡が取れないときには、以下の情報を整理して最寄の警察へご相談ください。

・商品No./商品名
・お取引相手のニックネーム/氏名/住所/電話番号
・発送したことを証明する伝票控えなど
・お取引や連絡の経緯

モバオクでは、直接の振込によるトラブルを未然に防ぐため、モバペイ取引もしくは代引取引をご利用いただくルールとなっています。
取引前に落札者の自己紹介欄や評価・取引実績をよく確認し、取引方法や発送方法を慎重に判断してください。

なお、落札決定後のお取引は出品者・落札者双方の責任の下で行っていただいており、モバオクがお取引に関与する事はできません。あらかじめご了承ください。

※開示されている取引相手の連絡先が明らかに誤っている場合には、詳細を明記の上、モバオクサービスカウンターまでご連絡ください

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
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