代金引換で商品を発送していれば、商品受取時に落札者が代金を支払い、郵便局から出品者に送金されます。
代金引換以外の発送方法で発送している場合には、あらためて落札者に連絡し、受取状況や入金状況を確認してください。
落札日から45日間であれば、[発送先情報確認]から、落札者の氏名、住所、電話番号などの情報を確認できます。
その上で、長期間に渡り「代金の入金が確認できない」、「落札者とまったく連絡が取れない」など、詐欺被害に遭われた可能性が高い場合には、落札者宛てに内容証明郵便の送付をご検討ください。
内容証明郵便を送付しても連絡が取れないときには、以下の情報を整理して最寄の警察へご相談ください。
・商品No./商品名
・お取引相手のニックネーム/氏名/住所/電話番号
・発送したことを証明する伝票控えなど
・お取引や連絡の経緯
モバオクでは、直接の振込によるトラブルを未然に防ぐため、モバペイ取引もしくは代引取引をご利用いただくルールとなっています。
取引前に落札者の自己紹介欄や評価・取引実績をよく確認し、取引方法や発送方法を慎重に判断してください。
なお、落札決定後のお取引は出品者・落札者双方の責任の下で行っていただいており、モバオクがお取引に関与する事はできません。あらかじめご了承ください。
※開示されている取引相手の連絡先が明らかに誤っている場合には、詳細を明記の上、
モバオクサービスカウンターまでご連絡ください