トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ 取引について ⇒ Q.代引きで受取拒否されないか心配です
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

本人確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.代引きで受取拒否されないか心配です
代金引換で商品を発送する際には「代引発送通知」をご利用ください。
代引発送通知を利用した上で、落札者が商品を受け取らなかった場合は、お問い合わせフォームより通報してください。お問い合わせの種類は「代引き補償について」をご選択ください。
・該当のお取引の商品No.をお知らせください。
・後ほど配送伝票控えが必要になりますので必ず保管してください。

代引受取拒否通報が承認されると、落札者はペナルティになります。また、同様の行為を繰り返す落札者はモバオクのご利用をお断りしています。

なお、落札価格3,000円以上の商品については、代引受取拒否補償が受けられる可能性があります。
お取引の状況を確認させていただき、補償が適用される場合には、その後のお手続き方法をメールにてご案内いたします。

代引補償について

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート