落札者の支払手続き後10日間経過しても話合いが解決しなかった場合は、双方[相談手続き]に進んでいただくメールが配信されます。
相談手続きでは手続きフォームからモバペイサービスカウンターに必要情報をお送りいただきます。出品者がルール通りに発送・発送通知を行っていることが確認でき、手続き上出品者に不備がない場合は、出品者に代金が入金されます。
また、発送の確認が不確か、情報に不備があるなどの場合には、落札者に返金されます。
もし出品者に入金されてしまったが、本当に届かなかった(配送事故)という場合、落札価格5,000円以下の取引であればモバペイ補償を受けられる可能性があります。
詳しくは[モバペイ取引ガイド]→[モバペイ取引の流れ]→
■モバペイ補償についてをご覧ください。