トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ モバペイ出品者からの質問アイテムの発送について ⇒ Q.同じ人から複数落札されたので、まとめて発送したいのですが?
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

本人確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.同じ人から複数落札されたので、まとめて発送したいのですが?
同じ相手とまとめて取引する”同梱取引”の場合、モバペイの支払をひとつにまとめることができます。
※落札者は必ず全ての商品で落札後手続きを行って、下記の手順で出品者に金額修正を依頼してください。

同梱の方法はコチラに画像付きでより詳しくご案内しています。

▼同梱の対応方法

今回は下記2つのアイテムを同梱で取引する例として説明します
・アイテムA:落札価格1,000円
・アイテムB:落札価格500円

1)それぞれのアイテムに対して、落札者が出品者に支払う金額を確認しましょう。

2)次に、落札者は出品者に対し、【同梱(まとめて発送すること】を取引メッセージ等でお願いしてください。

3)出品者は【同梱】した場合の送料を再度確認し、アイテムA・Bの合計金額に送料を足して、金額修正を行います。
例)
・アイテムA:落札価格1,000円
・アイテムB:落札価格500円

・送料:500円
-------------------
■合計:2,000円

・・・これを・・・

アイテムA:請求金額2,000円
に、金額修正します。
アイテムAのみ金額修正を行うことがポイントです
アイテムBは金額修正を行わず、取引完了後((株)ペイジェントより代金受取後)に評価をお願いいたします。

4)落札者はアイテムAの金額が修正されたことを確認し、アイテムAを選択して、モバペイ支払申込に進んでください。
※アイテムBは支払申込を行わず、取引完了後(商品受取後)に評価をお願いいたします。

-・-・-・-・-・-
同梱した場合、補償対象条件が異なります。
モバペイ補償とは

モバペイは株式会社ペイジェントが提供する支払代行サービスです。
ペイジェントとは?

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート