トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ 相談手続きについて ⇒ Q.受取通知をだしたが、アイテムの中身に納得がいかない
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

本人確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.受取通知をだしたが、アイテムの中身に納得がいかない
中身に満足ができない等の主観的な問題(詐欺事件以外)に関しては、当事者間で解決していただくことになりますので、出品者に対しては通常取引として入金が実行され、相談手続きに進むことはできません。
中身に満足できなかった場合は、まずアイテム説明などをもう一度よく確認しましょう。新品と思っていたが「中古」と明記してあった、色味について説明があった、など説明の見落としはありませんか。また、アイテム説明の表現のとらえ方が人によって異なってしまうこともあるかもしれません。画像で見た色と実物が異なるというような場合には、画面の色合いの関係もあるかと思いますので、簡単には判断できないかと思います。どうしても納得がいかず、返品を希望するのであればどういった理由で不満なのかを明確にし、出品者の方に相談してみてください。
このようなトラブルにならないよう、入札の際には、アイテム説明をよく確認し、不明な点がある場合には必ず「出品者に質問」で事前に出品者に質問してください。明確に回答を得られ、その出品アイテムに納得した場合にのみ入札をお願いします。

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート