トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ ケータイへの機種変更について ⇒ Q.携帯を譲渡したのですが、新しい携帯で登録が引き継げません
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

住所確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.携帯を譲渡したのですが、新しい携帯で登録が引き継げません
携帯電話を譲渡したときは、ご利用の携帯電話会社で名義変更手続きを行なってください。携帯電話の譲渡には、携帯電話会社での名義変更手続きが必要です。名義変更手続き完了後であれば、新規登録もしくは登録情報引継ぎができます。

登録情報の引継ぎはトップページ→[機種変更した方]から行なえます。
利用休止せずに名義変更を行われたときは、変更日の翌日(土日祝日を除く)の午後以降にあらためて登録情報引継ぎの手続きをお試しください。
※名義変更後の携帯電話で新規登録すると、以前のご登録情報を引き継げませんのでご注意ください

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート