Q.スマートフォン、PCから利用する前に必要な手続きはありますか
2024年4月15日(月)にソフトバンクの3Gサービスが終了します。
そのため、ソフトバンク携帯電話(ガラケー)からモバオクをご利用できなくなります。
スマートフォン及びパソコンからモバオクをご利用ください。その際、現在の携帯電話から、パスワード設定が必要となりますので、事前にご対応をお願いいたします。
あらかじめパスワードを登録するだけでスマートフォンからも利用できます。
機種変更前に必ずパスワード設定をしてください。
[マイページ]→[登録情報管理]→[PC利用登録]→[パスワード登録(変更)]からパスワードを設定(変更)できます。
※登録メールアドレスとパスワードをお忘れになるとログインできません
※他社のスマートフォンに機種変更するときには、機種変更前に必ず利用休止してください。
ドコモの方も同様にご対応ください。
ソフトバンクの3Gサービス終了に伴い、ソフトバンク携帯電話(ガラケー)からの新規登録と利用再開の受付を、2023年12月19日(火)に終了しております。
※終了以降の新規登録・利用再開には、スマートフォン(タブレット)もしくはパソコンが必要になります。
お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
⇒
お問い合わせフォーム