トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ スマートフォンへの機種変更について ⇒ Q.スマートフォン、PCから利用する前に必要な手続きはありますか
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

本人確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.スマートフォン、PCから利用する前に必要な手続きはありますか
2024年4月15日(月)にソフトバンクの3Gサービスが終了します。
そのため、ソフトバンク携帯電話(ガラケー)からモバオクをご利用できなくなります。
スマートフォン及びパソコンからモバオクをご利用ください。その際、現在の携帯電話から、パスワード設定が必要となりますので、事前にご対応をお願いいたします。
あらかじめパスワードを登録するだけでスマートフォンからも利用できます。

機種変更前に必ずパスワード設定をしてください。
[マイページ]→[登録情報管理]→[PC利用登録]→[パスワード登録(変更)]からパスワードを設定(変更)できます。
※登録メールアドレスとパスワードをお忘れになるとログインできません
※他社のスマートフォンに機種変更するときには、機種変更前に必ず利用休止してください。

ドコモの方も同様にご対応ください。

ソフトバンクの3Gサービス終了に伴い、ソフトバンク携帯電話(ガラケー)からの新規登録と利用再開の受付を、2023年12月19日(火)に終了しております。
※終了以降の新規登録・利用再開には、スマートフォン(タブレット)もしくはパソコンが必要になります。

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート