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Q.被災の影響で商品が届きません(被災地域のため受取ることができません)
被災地域の影響で商品が届かない場合、もしくは被災により商品の受け取りが難しい場合、下記対応をお願いします。

モバペイ支払い前
モバペイでの支払い前で、出品者の方が商品の発送が難しい場合、お取引を続行されるかどうかについては双方お話し合いの上ご決定ください。 モバペイ取引では、支払期限内に支払いが行えない場合も、ペナルティ等はございません。

モバペイ支払い後
・商品が到着せず出品者と連絡が取れない場合
支払いから7日経過後から未着通知が可能となります。下記手順にて未着通知を実施してください。
[マイページ]→[購入取引リスト]→[該当商品]→[受取通知]→[届きません]
このまま商品が到着しない場合は、入金後10日が経過する前に未着通知をお忘れになりませんようご注意ください。
※未着通知後もお話し合いで解決に至らない場合、入金後10日が経過した段階で[相談手続き]に入ります

・商品は発送されているが、期間内に到着しない可能性がある場合

荷受の停止により落札者の支払いから7日以内に到着する見込みが立たない、もしくは商品が返送となるケースがあります。
その場合、出品者と連絡を取り合い、配送業者の配達業況確認ページなどで、お互いに荷物がどこにあるか確認してください。
その上で、双方お話し合いの上、お取引の続行が難しいと判断した場合には、下記【未着通知⇒返金の手順】を参考に、代金の返金を行ってください。

【未着通知⇒返金の手順】
モバペイでは、落札者の未着通知が行われると、出品者が返金手続きを行うことが可能です。
(1)落札者が未着通知を行う
[受取通知]→[届きません]
(2)出品者が返金手続きを行う
落札者の未着通知後、商品ページに返金ボタンが表示されます。

※未着通知が表示されない場合
未着通知は、下記どちらかの条件を満たした場合にリンクが表示されます。
「出品者の発送通知後」
「落札者の支払いから7日経過後」
支払いから7日以内で未着通知リンクが表示されない場合、双方お話し合いの上、暫定的に出品者の方が発送通知を行うことをご検討ください。

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート