トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ ケータイへの機種変更について ⇒ Q.携帯が故障したので代理の携帯でオークションしたいのですが
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

住所確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.携帯が故障したので代理の携帯でオークションしたいのですが
■携帯電話を修理に出し、代替機を使うお客様
故障した携帯電話を修理に出す際は、各携帯電話会社に代替機の利用についてご確認ください。
代替機を利用するときに、SIMカードを差し替えることでそのままモバオクをご利用になれます。

■携帯電話を機種変更するお客様
【携帯電話で会員登録した場合】
新しい携帯電話からトップページ→[機種変更した方]にアクセスし、登録情報の引継ぎ後に利用できます。
※登録情報を引き継げるのは、故障した携帯電話で利用休止ができたときのみです

利用休止ができなかったときには、故障した携帯電話の修理が完了するまでお待ちになるか、携帯電話を解約後、新しい携帯電話で登録情報の引継ぎを行なう必要があります。

【スマートフォンからの利用で携帯利用登録している場合】
スマートフォン版の[マイページ]→[設定]→[ユーザ情報登録・変更]→[携帯利用登録]から、再度、携帯利用登録を行なってください。

【PCからの利用で携帯利用登録している場合】
PC版の[マイページ]→[携帯利用登録]から、再度、携帯利用登録を行なってください。

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート