ドレープがオシャレ★トップス★black  ⇒アイテムページへ戻る
→質問に回答
[回答済]

質問者:刃邪斗

質問内容:(8/20 22:52) 夜分にすみません。
賛同いただき感謝します。
とりあえず、消費者センターとの電話だけですが、企業相手では無いので、ほとんど話しにならない状態でした。
個人間では話し合いか、警察を勧められました。
明日、時間作って警察には行ってこようかと思います。
同じ手口で、7人被害が出てるので、警察も動いてくれると思います。
もう1人の被害者さんも警察に相談するとの事でした。

回答内容:(8/21 6:57) ご連絡いただきありがとうございます。
やはり消費者センターよりも警察なんですね。

7人も!!
警察では、被害届を出すつもりで行きましたが、まず捜査しますとのことで、相手の情報が分かり次第の被害届提出というかたちになりました。また何か進展があれば教えていただけるとありがたいです(^^)
[回答済]

質問者:刃邪斗

質問内容:(8/18 19:02) 忙しい中のご返答ありがとうございました。

回答内容:(8/20 21:46) 昨日はご連絡いただきありがとうございました。
よろしければ、消費者センターや警察の方との話の結果?対応?を教えていただきたいです。

こちらは本日警察に報告してきました。
上手く解決したいですね。。
[回答済]

質問者:刃邪斗

質問内容:(8/18 19:01) 運営にも言いましたが、双方の話し合いで決めてくださいの一点張りなので、とりあえず、消費者センターと警察には、詐欺と盗難の相談をしようと思います。

回答内容:(8/18 19:08) 全く同じ手口ですね!

おそらくですが‥
未着通知をすれば、一定期間過ぎれば自動的に返金になることがあるみたいです。
それを狙ったのかと。。
消費者センターよりも警察のほうが早そうですね。一緒に頑張りましょう。
ご連絡いただきありがとうございます。
[回答済]

質問者:刃邪斗

質問内容:(8/18 15:39) 忙しいところすみません。
商品に関係無い質問で恐縮ですが、以前お取り引きしていた
mbok_pp_5788413さんの件でお聞きしたいのですが、同じ被害に遭いまして、対処をお聞きしたいのですがよろしいでしょうか。
ちなみに、消費者センターに相談中で、まだ電話来ず、警察にも被害届け出そうかと考えてます。

回答内容:(8/18 17:17) こんにちは。泉という人に悪い評価をつけられたのでしょうか。
何故か未着通知を送ってきて、再三お願いしても商品受け取り後も受取通知をせず、10日以上経ってから破れているから返品したい。返金してくれと。未使用品で発送前にも確認済みなので納得いかずモバオクにどう対処すれば良いか聞いている間に、私の住所や電話をメッセージで送ってきて、電話か直接家に伺いましょうか等としつこく連絡してきました。
(8/18 17:18 追記)
納得はいかないけれど市内の相手で怖いので返金したのですが入金確認取れないと言われ、商品も返してきません。
こちらは入金の記録があるので、被害届を出すつもりでいます。
ちなみに消費者センターはきちんと動いてくれそうですか?


チャットサポート