トップページ ⇒ お知らせ ⇒ お知らせバックナンバー
→お知らせバックナンバー

その他
(修正あり)携帯会社の新料金プランに変更される際のご注意

いつもご利用いただきありがとうございます。

各携帯会社より新料金プランが発表されておりますが、新プランによっては、モバオクのお支払い方法やお知らせメールの受信などに影響がございます。
変更をご検討中のお客様におかれましては、下記をご確認いただきますようお願いいたします。

【お支払い方法に関するご注意】

■povo(au)の場合
・月額利用料のお支払いに、引き続き「auかんたん決済」をご利用いただけます。
・新規のお客様も、「auかんたん決済」にて月額利用料及びモバペイ支払いをご利用いただけます。
新規登録時や利用再開時には「auかんたん決済」にて月額利用料及びモバペイ支払いをご利用できません。(モバペイ支払いについては恐れ入りますが現在確認中です)(6/23修正)

■ahamo(docomo)の場合
・月額利用料のお支払いに、引き続き「ドコモ払い」をご利用いただけます。
・新規のお客様も、「ドコモ払い」にて月額利用料及びモバペイ支払いをご利用いただけます。

■LINEMO(SoftBank)の場合
・「ソフトバンクまとめて支払い」での継続課金が解約となるため、モバオクは自動的に利用休止となります。
・月額利用料のお支払いは、クレジットカード払いやアプリからのGooglePlay決済、iTunes決済などをご利用ください。
・「ソフトバンクまとめて支払い」の新規受付は、4月21日(水)10 時より開始ししております。

【メールアドレスに関するご注意】

■各社新プランに切り替えた場合、以下のキャリアメールアドレスがご利用できなくなります。
@ezweb.ne.jp
@au.com
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
@●●.vodafone.ne.jp 等

現在ご自身のモバオクアカウントに、上記キャリアメールアドレスを登録されているお客様は、メールが受け取れなくなるため、
「プランを切り替える前」に、ご利用可能な別のメールアドレスにご変更ください。

→メールアドレスの登録・確認・変更はユーザ情報変更・登録から

新プランの詳細については、各社のホームページをご参照ください。(※外部サイト)

■povo(au)
https://povo.au.com/

■ahamo(docomo)
https://ahamo.com/index.html

■LINEMO(SoftBank)
https://www.linemo.jp/


チャットサポート