※日程が2020年8月25日(火)に変更となりました(8/19訂正)いつもモバオクをご利用いただきありがとうございます。
代引き取引をご利用の際、お相手の方から受取拒否された場合の「代引受取拒否通報・補償」の申請方法および補償金の受取方法について、、
2020年8月25日(火)より以下の通り変更させていただきます。
■通報・補償申請について
【変更前】
代引きの取引画面内、所定のボタンより進み、通報と補償の申請を実施
↓
【変更後】
お問い合わせフォームより、お問い合わせの種類「代引き補償について」を選択いただきメールにて通報・申請。
※申請いただいた後、配送伝票控えの画像をメールで送信いただくこととなりますので、必ず伝票を保管してください。
■補償が認められた際のお受け取り方法について
【変更前】
ゆうちょ銀行口座もしくは楽天銀行の口座を登録していただき、そちらにお支払い。
↓
【変更後】
金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)の「CASH POST」サービスを利用し、補償金をお支払いします。
※モバオクにご登録いただいているメールアドレスまで、補償金受け取り用の情報を送信いたします。任意の銀行口座、コンビニ(ローソン)でのお受け取りが可能です。
⇒
cashpostご利用ガイド-銀行振込⇒
cashpostご利用ガイド-ローソン変更にともない、ご利用ガイド、補償の適用条件、補償規定の記載も
8月25日(火)をもって一部変更されますので、あわせてご確認くださいますようお願いいたします。
⇒
代引き取引で困ったら⇒
代引受取拒否補償の適用条件⇒
補償規定今後もよりよいサービスが提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。