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その他
日本郵便 ゴールデンウィークの発送・受取について

いつもご利用いただきありがとうございます。

本年のゴールデンウィークは10連休となり、配送業者や各種金融機関のサービスにもスケジュール変動などの影響がございます。
ゴールデンウィークのお取引につきましては、各種日程を事前にご確認いただいた上で、スムーズなお取引が行えるようご協力をお願いいたします。

以下、日本郵便のゴールデンウィーク期間中の発送・受取に関する注意事項をお知らせいたします。

(1)発送について

配送業者の営業時間等をあらかじめご確認の上、発送をお願いいたします。
また、交通渋滞の影響等により、お荷物等のお届けに通常期と比べて最大1日程度の遅れが生じることがあります。

(2)郵便局窓口でのお受け取りについて

郵便局について、ゴールデンウィーク期間中は一部を除き、ほとんどの局が営業を行っておりません。

営業していない郵便局が受取指定されている場合、4月26日(金)以前にその郵便局に到着・保管されている荷物は、お急ぎの場合であっても、ゴールデンウィーク期間中はお受け取りいただけません。

上記のお荷物は、原則5月7日(火)に返送いたしますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

なお、他の郵便局でのお受け取り、またはご自宅等への転送を行うことはできません。

また、日本郵便の「普通郵便物、特定記録郵便物、一般のゆうメール 等」については、4月27日(土)・5月2日(木休)のみの配達となります。

詳細は以下よりご確認ください。

▼日本郵便(PCサイト)
e発送サービス
GW期間中郵便窓口の取扱いを行っている郵便局
GW期間中における配達、郵便局等の窓口及びATMの営業等について

※モバペイ取引についてのゴールデンウィークの注意事項は下記をご覧ください。
【モバペイ支払】ゴールデンウィーク 入金スケジュールのお知らせ

※「モバオクサービスカウンター」はゴールデンウィーク期間中もメールでのお問い合わせを受付けております。
モバオクのご登録に関する内容や、操作方法等に関するご質問は以下よりお寄せください。
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