もっとみる
閲覧履歴
特集・キャンペーン
ケータイでオークション
■URLでアクセス
ケータイのメールアドレスを入力して「送信」を押してください。メールで携帯版URLをお送りします。
※受信・拒否設定をしている方はmbok.jp(au端末はauok.jp)からのメールを受信できるように設定してください。
ご利用は18歳以上、国内居住者のみです。出品・入札には、月額利用料330円(税込)が必要です。
800円
で入札しますか。
このアイテムは終了しています。
自分の出品物には入札できません。
現在、最高額入札者のため入札できません。
このアイテムはまだ開催していません。
800円で入札してください。
800円以上で入札してください。
入札価格が高すぎます。
800円以上で入札してください。
携帯電話情報を送信してください。
既にこのアイテムを落札しています。
残念!他の人があなたよりも高い金額で入札しています。入札金額を上げて、もう1度入札してください。
値下げしたら
おしらせが届きます
-
商品説明
約55年前の鉄道事情が知ることが出来る貴重な資料です。巻頭記事は、「さようなら常磐線のSL」と題し、平機関区にズラリと並ぶエースのSL達を前にさよなら運転に向かうC6249やC6222にC614他、さよなら運転した名機達の走行写真が複数掲載されています。さらに「常磐線最後の日のC62と電化によるSLの行方」と題し、常磐線を走ったC62の歴史と所属したメンバー全ての一覧表と共に報告したレポートは、読み応えありです。また、一時は解体の知らせがあったC621号機について、母体機となったD5274から改造されてから引退までをまとめた「消えゆくハドソン形のパイオニアC621への追憶」には、山陽線で活躍していた貴重な現役時代の姿も見ることが出来ます。誕生からまもなく60年を迎える東海道新幹線の3年目を迎えてのレポートも、今では知り得ない内容満載です。今では縮小化してしまいましたが、越中島貨物線のレポートは、添付写真と現在の沿線の違いにも驚かされます。晩年はD50の牙城となっていた「米原機関区のD50近況」は、いろんな姿のD50が居たことを思い起こさせてくれます。また、呉線電化のその後他、各地の細かなローカルニュースは、昭和43年前後は、全国のSLの廃止に伴う変化が激しい時期なので、当時を知る貴重な資料でもあります。本の状態は、半世紀以上前の本としては、極上です。黄色のスプレーは、画像の二次使用防止のため、画像上で処理したものですから、実際の現物にはありませんのでご安心ください。落札後は、ノークレーム・ノーリターンとなります。締切日時
5/3 21:59
出品個数
1個
商品の状態
-
目立った傷や汚れなし
最高額入札者
なし
入札履歴
なし
送料
落札者負担 (詳細)
発送元
神奈川県
取引方法
モバペイ
※代引は利用できません
商品No
525654066
商品カテゴリ
本/雑誌 趣味実用/スポーツ 鉄道/航空機
-
出品者情報
商品は、娘達のも合わせて出品しています。郵送を選択された場合、紛失、破損については、私に責任を負わせないことを承知したものとします。心配な方は宅配便か追跡できる方法を選んで下さい。「悪い」評価が多い方、評価が0の方とのお取引はしないので、入札しないでください。
(2024/7/30 15:43 更新)
商品画像
閲覧履歴
アイテム
