トップページ ⇒ ご利用ガイドトップ ⇒ 代引取引の流れ
→代引取引の流れ
出品する
入札する
モバペイ取引
取引メッセージ
らくらく定額便の使い方
代引取引
車体取引
モバオクポイント
会員規約・ルール
ルール・マナー
トラブルを避ける為に
安心して利用する為に
お問い合わせ


代引取引の流れ 代引取引で困ったら… よくある質問
代引受取拒否通報
 
出品者が代金引換で商品を発送し、落札者に商品の受け取りを拒否された場合には、お問い合わせフォームより通報してください。お問い合わせの種類は「代引き補償について」をご選択ください。
※配送伝票控えが必要になりますので保管してください。

お問い合わせフォーム

【注意】
・商品が返送されてきたらまずは落札者に連絡を取りましょう。
 受取の意思がない事が確認されたら、【受取拒否通報】を行ってください。
・代引受取拒否補償を受けるためには、落札日から45日以内に代引受取拒否通報を行う必要があります。
・受取拒否にあった場合は、代引受取拒否補償の対象外であっても必ず通報してください。 複数の方からの通報が確認された場合など、対象者を退会とする厳しい処分を実施しています。

 
代引受取拒否補償とは、落札額3,000円以上の商品について、落札者が代金引換の受取拒否をし出品者が被害にあった場合に、出品者の被害を補償する制度です。出品者が配送時に立て替えて支払う、「代金引換料290円と商品の送料の合計金額」を当社からお支払いいたします。
 


チャットサポート