退会になりました⇒説明

評価

総合評価: 64

6ヶ月以内の評価
   良い    普通    悪い  
1ヶ月以内 0 0 0
3ヶ月以内 0 0 0
6ヶ月以内 0 0 0
自動評価 - - 0

チャリティ参加



取引実績

販売取引  :  0 回
購入取引  :  105 回
取引キャンセル  :  0 回
出品キャンセル  :  0 回

モバペイ取引実績

販売取引  :  0 回
購入取引  :  36 回
販売取引キャンセル  :  0 回

自己紹介

 よくある話かもですが、出品者の送料だまし取りを何度か経験。普通郵便390円請求で実際は240円なんてザラ。
 最悪なのはギター送料が1900円請求で実際は1400円、しかも梱包は裸のギターゴミ袋入りのセロテープ封。やっていい事いけない事が分からない幼さ?て感じ。
 また、安く落札されたら落札後手続きをせず取引不成立にする出品者。うまく切り抜けたつもりでも繰り返すと強制退会なのを知ってか知らずか。
 何歳なのか知りませんが、両者とも社会のルールとか常識とかナニソレ?なんでしょうか。
 あと、落札後に軽々しく発送方法や送料を変更する出品者も多いです。商品説明は適当な発送方法で安くしといて、「梱包したら予想と違った」とかで請求金額を高く変更。
 そんなこんなで、自衛策として入札前質問で送料込み交渉や発送方法と送料の確認もよくします。出品者様、そんな質問が届いて不愉快だったら、お互いのためどうぞ当方をBLへ入れて下さい。
 知らない他人同士、お互い礼儀と良心をもって取引をしたいものです。

追記: この自己紹介を読み、クレーマー認定して入札取り消しやBL入れする出品者様もちらほら出てきましたね。


(2013/5/21 23:56 更新)



チャットサポート